ブログトップ | ログイン

eCO2レーザー体験記
016.gif001.gif016.gif

新しい治療を導入するときは,私は勿論,スタッフも実際に体験しています。
痛みや経過を実体験することも大切ですが,やはり治療時に少しでも快適に,
そして治療後のダウンタイムを軽減させる方法を,いろいろと工夫しています。
「治療後,いつから化粧ができるか」これは大切なポイントです。

eCO2レーザーの治療時の痛みは・・・プラズマはどちらかというと「熱い!」ですが,
eCO2レーザーは予想より痛みは軽度です。
もちろん出力にもよりますが,両方の治療を経験されている患者さん達も,
同様な感想が多いです。

さて実際に受けてみると・・・
治療後は徐々にホテリ感からヒリヒリ感に変化します。顔は真っ赤!
「先生,今度は何したのですか?」との質問は必至か・・・などとと考えているうちに,
ヒリヒリ感は数時間で消失しました。

eCO2レーザー治療30分後
eCO2レーザー体験記_c0113980_1732622.jpg


しかし,鏡を見るとまだまだ赤みはあり。
さて明日からどうするか策を練りながら就寝。

治療翌朝,昨夜よりもだいぶ赤み軽減。
さっそく洗顔すると,刺激はないものの,顔全体がザラザラ!!
まるで爬虫類になった気分。
さて,これからです。
いかに肌に負担なく,いかにナチュラルメークできるか。
まずは,EGF(上皮細胞成長因子)配合基礎化粧品で整え,
化粧下地・UVカット機能もあるカバー力のあるものを何種類か試してみて,
最後にパウダーで仕上げ。
化粧が下手な私でも,思った以上に上手くできました!
これでマスク無しで出勤・診療できます。
スタッフも「思った以上に化粧でカバーできますよね」との感想でした。

eCO2レーザー治療翌日・洗顔後
eCO2レーザー体験記_c0113980_1743317.jpg


eCO2レーザー治療翌日・化粧後
eCO2レーザー体験記_c0113980_175531.jpg


日を追う毎に,赤みは落ち着き,少し日焼けしたあとのような色調になりました。
ザラザラ感は,皮脂量の多い鼻周りは早くから無くなり,
その後はツルツル,ツヤやかな肌感触になりました!

by amc-skincare | 2010-06-01 16:54 | eCO2(エコツー)

<< ニキビの日 ・ ACNE DAY プラズマで にきび・にきび跡 ... >>

赤井クリニック スキンケアでは にきび・にきび跡のプラズマ治療、スキンケア、脱毛に力をいれています。
by amc-skincare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
横浜新クリニック
プラズマ
はじまり
ニキビの種類
ニキビと食べ物
ニキビの治療
ニキビの原因
Fiesta☺ 休日便
スキンケア
ニキビ痕(にきび跡)の治療
学会・講演
レーザー治療
肌に関する雑記
紫外線
お知らせ
美容皮膚科
巻き爪・爪トラブル
eCO2(エコツー)
にきび
アンチエイジング
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧