ブログトップ | ログイン

㊡Fiesta☺☺☺休日便2 まだ続くのだめカンタービレ♪ =それは鍵盤バッグとベト7=
昨年ブレイクした二宮さんの『のだめカンタービレ』。TVドラマ,アニメに続いて舞台化まで決まったそうです。2月13日に最新17巻が発売されました。
あの鍵盤バッグ(通称のだめバック)もずいぶんヒットしているらしいですね。
のだめがドラマの中で楽譜をいれて音大に通っていたバック。ブルーグレーの装丁のピアノ楽譜(ヘンレ版といってドイツ製の原典版*)を使っていましたね。
私の持っているのだめバックは雨にも負けないナイロン製のもの。ご多分にもれず私も愛用しております。天候によらず各種書類をいれて持ち歩くのにとっても便利なんです。そもそも私は2003年の11月。ダニエル・バレンボイム指揮シカゴ交響楽団+シルヴィ・ギエム&東京バレエ団「奇跡の響演」に行ったとき,東京文化会館のショップで手に入れましたからずいぶんと長持ちしています。
 ところで,ドラマのオープニングで流れていた“ベートーヴェン交響曲第7番(通称ベト7)”は今週もとある着メロクラッシックランキング第2位と健在です。ちなみにベストテンを見てみるとガーシュインのラプソディー・イン・ブルーやショパンの幻想即興曲,ベートーベンの悲愴ソナタ第2楽章などのだめ関連の曲で占められているところが誠にスゴい,脱帽です。)ベト7の演奏会は即刻完売とか。音楽の教科書に出てくるベートーベンちょっとしかめっ面で怖そうな感じ。しかしこのベト7はエネルギッシュで壮大な感じで始まり,不滅のアレグレットと呼ばれた美しい第2楽章。活気に満ちあふれた第3楽章。第4楽章に至ってはワインなんかを飲みながらほろ酔い気分で筆を走らせたといわれている理屈抜きで体感的に気持ちいい旋律の嵐。こうして1811〜12年に作曲されました。ベト7誕生から約200年。時間的空間的にも遠く離れたこの日本でこんなに愛されている,ベートーベン自身も驚いているかもしれませんね。文句なしのベト7はC.クライバーのベルリンフィル。→㊡Fiesta☺☺☺休日便2  まだ続くのだめカンタービレ♪ =それは鍵盤バッグとベト7=_c0113980_15182710.jpg

それから映像でみれるクライバーのベト7です。興味がある方はみてくださいね。
⌦予告・・・週が明けたら“色々ニキビ”をお届けします。

原典版*とは作曲家がかいたことだけしか書かれていない楽譜。信頼性は高い。のだめがコンクールの本選で弾いたロベルト・シューマンのピアノソナタト短調 作品22のヘンレ版とのだめバック。㊡Fiesta☺☺☺休日便2  まだ続くのだめカンタービレ♪ =それは鍵盤バッグとベト7=_c0113980_15211115.jpg
㊡Fiesta☺☺☺休日便2  まだ続くのだめカンタービレ♪ =それは鍵盤バッグとベト7=_c0113980_1543306.jpg








赤井クリニックのホームページ

まるごと美容。
by amc-skincare | 2007-02-24 15:52 | Fiesta☺ 休日便

<< 色色にきび・・・色でニキビを究める。 右頬のストレス・・・。   >>

赤井クリニック スキンケアでは にきび・にきび跡のプラズマ治療、スキンケア、脱毛に力をいれています。
by amc-skincare
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
横浜新クリニック
プラズマ
はじまり
ニキビの種類
ニキビと食べ物
ニキビの治療
ニキビの原因
Fiesta☺ 休日便
スキンケア
ニキビ痕(にきび跡)の治療
学会・講演
レーザー治療
肌に関する雑記
紫外線
お知らせ
美容皮膚科
巻き爪・爪トラブル
eCO2(エコツー)
にきび
アンチエイジング
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧